梅仕事の季節

今週SOLUNAで行われているWaylonのズッダヨガシリーズ

 

初日の昨日、私も参加してきました!

 

体調が万全ではなかったので後半はフラフラでしたが

 

大好きなアームバランスたくさんやって

 

久々にエキサイトしたクラスでした〜^0^

 

(ヨガでエキサイトって!?笑)

 

今日は身体中に乳酸が溜まりまくってる感じです^^

 

 

 

 

さて!

 

今年も✨梅✨の季節がやってきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

去年は梅を6キロ買って、梅干し・梅酒2種・梅シロップ・梅ジャムを作りました。

 

夫婦二人暮らしですが、梅製品を食べるのはほとんど私だけ。

 

なのに仕込んだ梅干しやらが1年で底をつきてしまうという事実に少々驚きつつ

 

今年の作業の準備にワクワクしています♪

 

今日は去年2種作ったうち残っていた無糖梅酒の瓶を空にすべく

 

梅酒は酒瓶へ。梅の実は甘露煮にしてしまいました☆

 

(無糖の梅酒はスッキリしていてすごくおすすめなんです!)

 

 

 

このように、仕込み方によっていろんな味わい方ができ

 

経年変化を楽しむことができるのも梅仕事の魅力✨

 

また仕込みのレポートしていきますので、お楽しみに〜\(^o^)/