逃避行

 

最近、絶賛引きこもり中の私。

 

もちろん外出します。

 

人と会話もします。最低限。

 

でも、意識がとても引きこもり中。

 

みなさんもありませんか?

 

私は定期的にそういう時期がやってきます。

 

そんなとき、私は無理にオープンにならないようにします。

 

外交的な時期は自然にやってくるから。

 

充分眠れば自然と目がさめるように。

 

 

 

 

その時その時で必要なことは違います。

 

いま私に必要なこと、または回避すべきことを

 

無意識はちゃんと選び取っている。

 

もしできるなら意識は、その必要なこと・不要なことを

 

意識的に読み取って

 

サポートしてあげればいい。

 

すごくシンプルなことだと思います。

 

 

 

「 逃げた者は、もう一度戦える 」

 

必要なときは、ちゃんと逃げること。

 

 

 

 

さぁ、今日も私に寄り添って生きよう。