マーブル模様の動く球体

 

私たちは、多面体です。

 

1つ、2つどころじゃない

 

たくさんの顔を持った存在です。

 

「私はこういうものです」と一言で表すなんて無理すぎる。

 

 

夫といる時、母といる時、姉といる時、

 

ヨガスタジオにいる時、クリニックにいる時、

 

発達支援教室にいる時、お寺にいる時、

 

泣いてる時、笑ってる時、怒ってる時、

 

オープンな時、ダークな時、ハイな時、ロウな時・・・

 

それぞれ違った顔を見せる私。

 

そして毎日毎日、状況は動くし、変わり続ける。

 

多面体どころじゃない。

 

面が多すぎる!!

 

最も面の多い多面体は限りなく球に近いものになる。

 

つまり、私は球体だ。

 

それも、いろんな色が混ざったマーブル模様の

 

動き続ける球体だ。

 

 

 

見えてる部分もあれば、見えてない部分もある

 

綺麗で自慢したい部分もあれば

 

誰にも見せたくないような部分もある。

 

「ありのまま」って思ってるところも

 

「作ってる」って思ってるところも

 

「こんなの私じゃない!」てところも

 

実はぜ〜〜んぶ私なんだ。

 

まだまだ未知の部分もたくさんあって

 

死ぬまでにどれだけ多くの私に出会えるのか、

 

それが楽しみ。

 

 

 

 

全ての存在は、動き続ける球体である。

 

今見えてる面は、ほんの一部に過ぎない。