カオリ先生WS(カレーつき♡)レポート

日曜日、千葉SOLUNAでのクラスを終えてから

 

いっそいで駆けつけた上野PRAMANA

 

月末に屋久島移住するというマキノカオリ先生のワークショップに参加しました✨

 

 

ヨガ、キルタン、南インドのカレーを食べながらの懇親会と

 

とっても盛りだくさん!

 

カオリ先生は、参加した一人一人の意図やコンディションを

 

さりげなく確認してくれたり

 

ヨガをしていると陥りやすい、みんなの「?」に

 

終始明るく、さらっと、でも力強く答えながら

 

進めてくれました。

 

 

 

 

 

『練習がマンネリ化する?

 

 いいの、いいの!

 

 トリコナアーサナなんて1000回やろうよ!!

 

 本気で1000回やったら、マンネリ化しないから。

 

 むしろ、どんどん変わってくよ^^』

 

 

 

『いろんなヨガがあっていろんなやり方があるけど、

 

 どれが正しいか?なんて考えないで!

 

 どれかが正しくて、それ以外は間違いなんてこと絶対無いから!

 

 ヨガはヨガ。

 

 シンプルに自分がやりたいものをやればいいんだよ。』

 

 

 

 

『外側だけでポーズをとってても、

 

 中身ができてないとわかっちゃうよ。

 

 そういうアーサナって苦しいでしょ?笑』

 

 

 

『言葉もマントラもね、言霊。チカラがある。

 

 お母さんの言った言葉が、その子の思考を作っちゃうんだよ。

 

 だから、自分が言われたい言葉を自分にかけてあげよう!

 

 そして人にも良い言葉をかけてあげよう^^』

 

 

・・・・・

 

 

 

書ききれないくらい、素敵な言葉がたーくさん☆

 

 

楽しく、でも真剣に。

 

動いて、呼吸して、感じて、

 

観て、聴いて、話して、

 

歌って、食べて、笑って・・・

 

 

本当に楽しく、濃い時間を過ごしました♪

 

 

南インド式カレーを手でいただく✨お腹が熱い!

♡カオリさん、あきこさん、ありがとうございました♡