IMA

みなさん、知ってましたか??

 

なんと、

 

 

「いま」は「過去」ではないんです!!

 

 

そんなの知ってますけど〜?って人がほとんどなはずなのに

 

それでも人は、過去のことをいま思う。

 

過去の失敗を悔やんだり、過去を比べたり、

 

過去の情報で未来を憂えたり。

 

・・・なぜなら、人間はとてもたくさんの記憶を所有しているから。

 

たくさんの記憶をベースに生きているから。

 

これぞ人間の最大の武器✨そして最大の弱点💔

 

 

 

でも事実として、いまは過去ではない。

 

過去は、今やただのマボロシ・・・

 

 

ほんとうは私たちは、いまこの瞬間、過去から自由なのだ。

 

それに気づいていまを感じたら、どうだろう?

 

きっと新しい発見があるはず

 

きっと新しい選択ができるはず・・・

 

 

 

いま過去ではないように、すべてのものは変化している。

 

もちろん私たちも。

 

歳をとったり、成長したり、出会ったり、別れたり。

 

だから変化することを恐れなくていい。

 

 

 

 

人はいつでも、気づいた時に自由になれる。

 

新しい選択ができる。新しい自分になれる。

 

い ま す ぐ に 

 

 

 

ちなみに、変化に理由はいりません。

 

だって人間に理解できる理由はたぶんこれだけ。

 

「いまは過去ではないから」

 

以上!

 

 

 

木曜日のマインドフルネスヨガ、穴場です♪

夜のマインドフルネスヨガもまた良いです♪

毎週木曜日18:30〜YOGASOLUNAでお待ちしてます^^♪